おん・ぱーぱす・コーチング
TOPお客様からの声
サイトマップ
グラフィック・ファシリテーション
グラフィック・コーチング その他研修メニュー オープンセミナーのご案内
楽天blogはこちらアメブロはこちら
お客様からの声
このページでは、実際におん・ぱーぱす・コーチングを体験した皆様からの
生のお声を紹介いたします。
質問 テキストや参考書を読むことより、実際に体験して学ぶ時間が非常に多く、やりがいがあった。
あまり負荷にならない程度で気軽に出席できた。
質問   先日は、実践的な内容の講座、有難うございました!
1時間弱であれだけのボリュームの内容を
教えていただけたことに感謝しています。
シンプルな表現、且つ豊富な事例がポンポンと出てくる点などは、
さすがプロだな〜と感心しきりでした。
有意義な時間でした。ありがとうございます。
質問   今後もよろしくお願い致します.昨日は貴重な講演有り難うございました。
「プレゼン」は奥が深いと思いましたよ。
と、同時に魅力的分野だと感じました。宜しくお願いします。
質問   すばらしいプレゼン有難うございました。ちょっとはめ込むユーモアが絶妙ですね。
質問   フィードバックの実践は、参加者を一瞬のうちに仲間にしてしまう、魔法のエクササイズでしたね。奥、斜、斜も参考になりました。あがり性なので、試してみますね。
 
質問   昨日はお会いできて本当に嬉しかったです。そして、素晴らしい講習をありがとうございました!
何より、話す機会を与えていただき本当にありがとうございました!場数(ばか’s)ですね。
とても良い経験でした。そして、これからもどうぞ、よろしくお願いします!
質問   講義はほとんどなく、だいたいは「話すこと」「聞くこと」の実践(練習)を行うため、退屈するようなことはありません。
また2時間という講習時間もちょうどよく、個人的には気分転換の気分で受講できました。
質問   どの職場・仕事においてもコミュニケーション能力は必須であり、学ぶべき価値の高い講義であったと思う。
質問   初めはコーチング研修とは何?と思いましたが、研修を受けるに従い、今までにない研修であったと感じました。コミュニケーションをとることは非常に大切であり、有意義な研修でした。
質問   上司・部下のみではなく、対人関係スキルとして知っておくとコミュニケーションがどんどん改善されていくということを体験しながらだったので、とても有意義な時間、研修だった。同じ意味でも違う言い方をするだけで、効果が全然違うことを学び、普段の生活で意識するようになった。
質問   これまでのコミュニケショーンが悪い典型であったり、会話中のクセなど知ることができました。
相手が考え、自ら解決策に気づくよう導くサポートは、すぐにできるわけではありませんが、まずは本研修の最初に立てた目標から実行し、サポートを意識してコミュニケーションをとって行きたいと思います。
質問   大変有意義な研修であったと思います。これまで別の教育・研修にてチームによるディスカッションをいくつかやってきたため、「何を今更」と正直思っていました。しかし本研修の回を重ねるたびに、それは「知ったかぶり」であったと痛感しました。
毎回新たな発見があり、現場で実践して効果を確かめました。そしてコミュニケーションのやり方一つで状況が大きく変わっていくことを実感しました。
本研修の目的である業務上の「コミュニケーションの活性化」「部下の目標達成を支援、能力を引き出すスキル」にとどまらず、コーチングは我々が普段生活するうえで有効な知識・スキルであると思いました。