おん・ぱーぱす・コーチング
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ビジネスマナー研修
あなたやあなたの会社のビジネスマナーは何点ですか?
ビジネスマナー研修もおん・ぱーぱす・コーチングにおまかせください
実例:アドバンスクラスの電話応対と「ベンチャー事業キックオフ」(一日)
 ▼ご依頼内容
「クリーニング業界の地域一番店」と「ITベンチャー企業」による共同新企画「旅クリ」。
サービスインにあたり、想定されるクレーム対応をカスタマー・サービス研修でブラッシュアップしたい。
また、後半はそれに関わるスタッフの「想い」をひとつにし、感じていることをシェアし全体のグループ・コーチングをしたい。

 ▼研修内容
レクチャー・敬語・挨拶・基本動作・ランスルー・クレーム処理・ロールプレー他

 ▼クライアント様からの声
質の高い指導をしていただき、感謝している。
本格実施まではまだ時間があるが、継続的に現実を洗い出すなどをお願いしたい。





実際の業務を想定して、具体的な電話の受け答えを行うなど、「即効性」の高いビジネス研修を行います。
ご提案例
 ▼タイムスケジュール  
09:00-09:45 OARRSこの研修の目的(Objectives)、時間割(Adjenda)、
ルール(Rule)、役割(Roles)の確認
働くことの意味・新入社員のこころえ
09:45-11:00 自己紹介で自分を伝える
11:00-11:30 メラービアンの法則 プレゼンス 社会人の身だしなみ
名刺の渡し方
11:30-12:00 挨拶 「真 儀 礼」 社内の人間関係 ハポニ
12:00-13:00 昼食
13:00-14:00 電話のかけ方 基本 ロールプレイ
14:00-14:40 受付 来客者の対応、不在時の対応、応接間の通し方、
誘導の仕方
14:40-14:50 休憩
14:50-16:30 「ホスピタリティーとは?」レクチャー・・・
グループ・ワーク
カスタマー・サービス ロールプレイ→発表
16:30-17:00 振り返り この研修を仕事にどう生かすか?
 
 ▼料金
お見積もり、ご相談は無料。
ご予算にあわせてプログラム提案させていただきます。